So-net無料ブログ作成

成猫用フードに切り替え中

前回の健康診断で4.5キロになり、まだしばらく増えるにしても今後は5キロを維持するよう体重管理しましょうと言われました。
1日のカロリー量を300KCalから260KCalへ減らし、成猫用フードへ切り替え中です。
フードはウチに来てしばらくしてユーカヌバからロイヤルカナンに替えましたが、ロイヤルカナンには純血種用フードがいくつかあって、ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン用、シャム用、メインクーン用があります。
大きくなったらメインクーン用をあげるのを楽しみにしていたのですが、10ヶ月で切り替えです。メインクーンの場合成長がゆっくりなので、仔猫用のキトンフードは他の猫種が12ヶ月までなのに対し15ヶ月までとなっていますが、獣医さんの指示で大分早めの切り替えになりました。
袋には『心臓の健康維持のために』とあり、大きくなる猫種のメインクーンは他の猫種に比べ負担が大きいのでしょうね。

DSCF2353.JPG

最近は食欲が旺盛でまず残しません。
成猫用と仔猫用を混ぜて徐々に成猫用だけになるようにしています。メインクーン用フードは一粒がとても大きくて食べられるのか心配しましたが、何故か大人用の方を先に平らげ、仔猫用をジワジワ食べます。
袋に描かれた子のように、首周りがフサフサのメインクーンらしくなってきて嬉しいです。

DSCF2327.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。